交通事故

愛知県の交通事故は24年中で約5,000件です。交通死亡事故死者数は、235件で全国ワースト1位という不名誉な記録。
一宮市の24年中のクルマによる交通事故の記録は、人身事故件数が2,597件(前年比-104件)、死亡事故件数が12件(前年比-6件)です。前年比でわずかながらに減っていますが、実際に交通事故が一宮市内で起こっています。同じくらいの人口を抱えている豊橋市は、人身事故件数が3,378件(前年比+111件)、死亡事故件数が14件(前年比-9件)です。岡崎市は、人身事故件数が2,365件(前年比-165件)、死亡事故件数が15件(前年比-2件)です。
クルマを運転する方も、クルマに気を付ける方も、高齢化が進んでいます。70歳以上の方は、高齢者講習や講習予備検査をしっかりと受けていただき、安全運転につなげていきます。免許を返上することも考えられます。また、夜間に出歩く際は、街灯のあるルートを選び、目立つ色目の服装や反射材の活用もあげられます。

スポンサーリンク




いいね!と思ったら、この記事のシェアをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ハロ〜いちのみやチーム
愛知県一宮市を拠点に活動中。地元の街を細く長く盛り上げるため、「ハロ〜いちのみや」を管理運営しています。独自性と時代性とユーモア性のある企画を、続々と進行中です。取り上げて欲しい企画があったら、ぜひお問い合わせください。少数精鋭のため、更新頻度は遅いかもしれません。